トラブル情報

トラブル内容 2019/08/29 フレッツサービス遅延発生における状況報告
内容 本日(29日)朝から発生しておりますフレッツサービス(特に新潟県内フレッツ光ギガ以外)の遅延につきまして、 現在、解消に向かっております。
増大だった通信量は、問題が発生しない程度に落ち着いております。
発生時刻

2019年08月29日(木) 07時30分頃〜

障害原因

大量トラフィック流入(Windows Update)
※ Windows 10 の強制Update(1903へのバージョンアップ)だと思われます。

影響範囲

新潟県内フレッツ光ギガ以外

影響内容

インターネットに接続しづらい状況

現在の状況 遅延につきまして、解消に向かっております。
このまま増大だった通信量は、問題が発生しない程度に落ち着いております。
今後の予測  今晩(29日)、自宅で利用される方が多数いらっしゃると同様に強制Windows Updateによる通信量が増え、遅延が発生する可能性がございます。


ご質問はsupport@ncom.ad.jp もしくは 
TEL 0120-34-0388 までお問い合わせ下さい。