My CAR

私の車


三菱レグナム Kenichi's Impression
レグナム
はじめに この車はつい最近、納車された私の愛車です。
以前は、三菱ミラージュに乗っていました。
1500cc、5速マニュアル、でもベーシックセダン。
この車は、同じ三菱自動車ということで、インパネや操作感が
ミラージュを完全踏破した感じです。
といっても、他のメーカしか知らない人には分かりませんね。
良い点  外観
    正面からみるとかなり、押しが強いです。
    ちょっと悪役顔かもしれません。
    でも、個人的には個性的なこのフロントが気に入っている。
 GDIエンジン
    燃費が良い、かといってパワーに不満はない。
    良くできたエンジンだと思います。
    地球環境とオーナーの財布にも優しい。
 INVECSU/スポーツモードシフト
    ポルシェによくにたシフトシステムを採用。
    シフトチェンジのリクエストに対する遅延は否定出来ない、
    しかし、従来のATに比べると格段の扱い安さ。
    もちろん、スポーツモードにしなくても快適なドライブが楽しめる。
    スポーツモードは峠を越える時などに有効利用します。
    他はベースのINVECSUに任せきりで不自由しない。
 カーゴスペース
    何も考えずにポイポイと荷物を放り込める広さ。
    使い勝手抜群です。
 シート
    ドライバーズシート、ナビゲータシート、勿論後部座席も。
    ロングドライブにも疲労しにくいデザイン。
悪い点  INVECSU/スポーツモードシフト
    殆どのシチュエーションで満足行くのだが...
    たまぁ〜にドライバーの意図しない振る舞いをする。
    というより、もたつくという表現の方が良い。
    燃費の為に、エンジン制御を最適化しているための副作用か?
 ノイズ
    以外に大きいロードノイズ。
    風切り音。
    遮音性はもう少し頑張って欲しかった。
お奨め  オプションとして
    プライバシーガラス(UVカットガラスとセット)
    MMSC(三菱マルチコミニュケーションシステム)
     一言で言うと純正ナビ
 ボディーカラー
    ギャラクシーホワイト


top page
最初のページへ