|
| レグナム | ||
|---|---|---|
| はじめに |
この車はつい最近、納車された私の愛車です。 以前は、三菱ミラージュに乗っていました。 1500cc、5速マニュアル、でもベーシックセダン。 この車は、同じ三菱自動車ということで、インパネや操作感が ミラージュを完全踏破した感じです。 といっても、他のメーカしか知らない人には分かりませんね。 | |
| 良い点 |
外観 正面からみるとかなり、押しが強いです。 ちょっと悪役顔かもしれません。 でも、個人的には個性的なこのフロントが気に入っている。 GDIエンジン 燃費が良い、かといってパワーに不満はない。 良くできたエンジンだと思います。 地球環境とオーナーの財布にも優しい。 INVECSU/スポーツモードシフト ポルシェによくにたシフトシステムを採用。 シフトチェンジのリクエストに対する遅延は否定出来ない、 しかし、従来のATに比べると格段の扱い安さ。 もちろん、スポーツモードにしなくても快適なドライブが楽しめる。 スポーツモードは峠を越える時などに有効利用します。 他はベースのINVECSUに任せきりで不自由しない。 カーゴスペース 何も考えずにポイポイと荷物を放り込める広さ。 使い勝手抜群です。 シート ドライバーズシート、ナビゲータシート、勿論後部座席も。 ロングドライブにも疲労しにくいデザイン。 | |
| 悪い点 |
INVECSU/スポーツモードシフト 殆どのシチュエーションで満足行くのだが... たまぁ〜にドライバーの意図しない振る舞いをする。 というより、もたつくという表現の方が良い。 燃費の為に、エンジン制御を最適化しているための副作用か? ノイズ 以外に大きいロードノイズ。 風切り音。 遮音性はもう少し頑張って欲しかった。 | |
| お奨め |
オプションとして プライバシーガラス(UVカットガラスとセット) MMSC(三菱マルチコミニュケーションシステム) 一言で言うと純正ナビ ボディーカラー ギャラクシーホワイト | |