ひまつぶし

“スローライフな生き方に”
ある日、先住民が道路に座り込みました。
「どうした?」
「あまり急ぎ過ぎて家に魂を置いてきてしまった。魂が追いつくまで待っている」と云う。
 
☆少し、お休みしましょう。魂が追いつくまで・・・ (全無料のゲーム)
@オセロ
『パソコンと対戦』で勝負は簡単。しかし、油断大敵。
A麻雀(四川省)
毎日、数千人の方が『実践』をして、「新潟田舎者」で参加。最高230番台。
B数独(ナンプレ)
『最高位』はナカナカです。
また、トキドキ? どうぞ・・・
 

 
ポール・クローデルの言葉
駐日フランス大使(大正〜昭和初め)
 
『世界でどうしても滅んでほしくない民族がある。
それは日本民族だ。
日本は太古の昔から文明を積み重ねてきたから
明治維新後、急速に欧米文化を輸入しても
発展することができた。
日本人は貧しい。しかし、高貴である。』
 
頭の中が“お花畑”の私たちは、もう目覚めなくてはならないのか・・・ 。
「表社会と裏社会が、この世にはある。」
「表社会」は各新聞やテレビでいろいろなニュースが流される。しかし、「裏社会」のニュースは報道されることはない。
例えば、北京大虐殺、慰安婦問題等はA新聞のでっち上げ・・・。 フェイクニュースとは「表」か「裏」かどっちを云うのか・・・?
 
馬淵睦夫 外務省入省、諸外国駐在日本大使館に勤務し大使を務め退官。
川添惠子 ノンフィクション作家
篠原常一カ 元日本共産党議員秘書
岩田温チャンネル 某大学教授、政治学者。朝日新聞の愛読者。毎日更新。
及川幸久 幸福実現党、宗教者。
大紀元エポックタイムズ 本部は米国ニューヨーク 、35カ国 ・ 地域、21言語で発信。
張陽チャンネル 反日教育を受けて天安門事件を体験し留学し、帰化した張陽さん。
石平の中国深層分析 評論家、北京大学卒業、神戸大学大学院修了、2007年日本に帰化。
 
「日本」という私たちの国を守る総理大臣、安倍晋三内閣総理大臣は長い間頑張ってくれた。しかし、安倍ポストは誰か・・・ 
野党民主党等は絶対にダメ!!こりごり 「スティーブン・バノン」のようなリダー・シップのとれるような・・・
 

 
大愚 元勝(たいぐ げんしょう)
【プロフィール】 昭和47年8月生まれ。宗教法人福厳寺住職。慈光グループ代表。空手家、セラピスト、社長、作家など複数の顔を持ち「僧にあらず俗にあらず」を体現する異色の僧侶。僧名は大愚(大バカ者=何にもとらわれのない自由な境地に達した者の意)。
大愚和尚の一問一答 仏教の視点で「人間関係」「仕事」「恋愛」「健康」など多岐にわたります。